人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レクタブルのコツ

自称、注腸マスターの俺様
もはやダブル注腸でもなんでもアリ
レクタブルのコツ_d0134363_23181079.jpg
他の注腸と違い、レクタブルはとてもやりやすい
寝る必要も身体を回す必要もない

〇まず温める
・とりあえず人肌で温める
 これに関してはトイレ中ににぎりしめるか太ももの間に挟むと早い
*冬場は風呂に浸けたり蛇口のお湯で温めると素早く温まるのでお手軽

〇プッシュする
 ただ天井を押すだけなのに難点が二つある
 ①くるくる回る蓋 押せる場所は1か所
  正しい位置に合わせていないと押せないので
  肛門に挿入中した後で押せなかった場合は結構焦る
 
 ②指が滑って蓋をはじくと蓋が飛んで泡が逆噴射する
  風呂で注腸しようとすると指が濡れていて起こりやすい
  手が泡だらけになってしまう

さてそんなレクタブルも「ちょっと今日は調子が悪いなぁ」なんて時は
思わず2回押しちゃったりしないだろうか。

聞いた話では5回くらいプッシュしてセルフショック療法をした奴がいるんだとか。
同じステロイドの「リンデロン」も多量に使用すると一発で皮膚炎が治ったりするけど
さすがに試す勇気はありません。

でも注腸して1時間ももたない人などはアリかも知れませんね。

そんな訳で現在「レクタブルのみ」の治療で平行線です。
治験で悪化損してからお腹は落ち着いたけど血便は止まりません。
多分レミケードの次の治療になると思います。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
by hasra_m | 2020-07-09 23:33 | 潰瘍性大腸炎