人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミケード7回目

忘れてたレミケード6回目

前回は1週間遅れて、レミケ切れと思われる嫌な症状を確認してしまいましたが
今回は期日通り。
ちなみにレミケは投与から30分以内が副作用が出やすいらしいですが

今回、動悸が…

結局、点滴のスピードを遅くしてもらったので3時間半もかかりました。



話は反れますが、潰瘍性大腸炎を”完治”した、とかおっしゃる記事をよく目にします。
医師の方もおりますね。

私もそう思いましたよ、10年も再燃しなければ、きっと完治させたと思うでしょう。
食生活とか、寝不足、仕事のストレス、添加物、などなど
あの時はこれが原因じゃないか、とか思い当たるフシしかないでしょう。

私は10年に一度再燃しますが、原因はいつも違います。
ちなみに今回の再発は 禁煙
効く治療法も微妙に違うんですよね、ある時はステロイド ある時はペン注のみ
今回はプレドネマ注腸の効きも危うくレミケードまで行きましたが
とにかく血便なり粘膜なり見なくなるのはとても安心します。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
by hasra_m | 2018-06-12 23:45 | 潰瘍性大腸炎