人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミケード5回目

レミケード5回目_d0134363_21334133.jpg

新薬 レクタブル 使用感

前回はレミケード投与の1週間前に悪化するという天国から地獄へ転落してしまいました。

つまりレミケードの効果が薄れるあたりが一番気を付けなければならない期間という事。
新薬レクタブルも併用しているので純粋にレミケだけの問題じゃないのですが。

今回、始めて2か月以上緩解してます。つまり2か月に1回のレミケードを悪化せず
繋げる事ができました。
これはレクタブルのおかげもあるかなと思います。

現在、ステロイドであるレクタブルを一日1回、あるいは二日おきに注腸して様子を見ています。

一見、血便が出ないと治った気になりますが実際はまだまだで
気を抜くと一気に悪化するなんてことはザラにありますしね。

体重は63.8 だいたい1kg戻りましたが平均よりかなり低い体重です。
そのくせ中性脂肪は少し高め…カンベンして欲しい

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
by hasra_m | 2018-02-16 21:46 | 潰瘍性大腸炎