人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALTEC LANSING 2.5"(64mm) エンクロージャー②

ALTEC LANSING 2.5"(64mm) エンクロージャー

ALTEC LANSING 2.5\"(64mm) エンクロージャー②_d0134363_23374174.jpg


だいぶ前に仕上がってはいたけれど
とりあえず素人の試作機、完成

<音質>
5wのユニットとはいえさすがALTEC その辺のPC用スピーカーどころじゃありません
FOSTEXとかJBLとかそっち系です

で肝心の箱は、気密度が適当なので「やわらかい鳴り」←しまりがないとも言う
横の桐の板は日に日に反り返って裏蓋がパカっととれるようになりました
ビビリがないだけマシかも

意外ですが低音は思ったよりは出ます
音量もなかなか出せるので、サブウーファーとの組み合わせに向いてると思う
ブラスやアコースティック系は流石としか言いようがない通りの良いサウンド

とにかく休日DIYは楽しんだのでOKかな?
by hasra_m | 2016-08-24 23:56 | オーディオ