人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生 森乃館 仙台東店

森の舘

さて、「貴族の森」と言えば知る人ぞ知るスパゲティ屋さん
2年前、景気の悪さからか、色々メニューが変わったりして店名を「森の舘」に変わってしまった

前回と何が違うといえば、経営が変わってしまったのだー!

08年10月に民事再生法を受け、和食レストラン「すぎのや」グループ傘下となった

今回、ファミレスとしてドリンクバーが導入されていた。なのであの美味しかったコーヒーは
飲めなくなってしまったのだ。残念。
新生 森乃館 仙台東店_d0134363_23271332.jpg
ランチメニューはラインナップが結構選べていい
アマトリチャーナ

新生 森乃館 仙台東店_d0134363_23273388.jpg
カルボナーラ

共に貴族の森時代の懐かしい味だった。

新生 森乃館 仙台東店_d0134363_23294966.jpg
そしてあのコーヒーも¥9999の「王族コーヒー」もなくなり
ドリンクバー(笑)
いや、まぁまぁうまい。ドリンクバーの中では
紅茶やジュースも他のファミレスよりはダンゼン上でうまい


貴族は辞められてしまったが、倒産前のメニューのラインナップの酷さよりは
良くなったなぁと思う

2010.11.17追加
新生 森乃館 仙台東店_d0134363_23345138.jpg
ちなみにランチについてくるガーリックトースト&サラダ
サラダはコップ状でちょっと食べづらい

何気にドリンクバーは美味しいジュースがあって侮れないことが判明

新生 森乃館 仙台東店_d0134363_23362741.jpg
森乃館風ナポリタン
なかなか美味しいです!
タバスコ入れると失敗するかも(笑) バランスが崩れやすい

2011.1.27追加
新生 森乃館 仙台東店_d0134363_1561548.jpg
ランチメニュー
温泉卵のアマトリチャーナ
前回のアマトリチャーナと微妙にマイナーチェンジされている
ちょっと水っぽくてパスタにソースが絡んでない感があった

新生 森乃館 仙台東店_d0134363_26445.jpg
ついでにランチデザート(+¥280)
値段も味も普通かな
でも紅茶のシフォンケーキは俺様は好きです

2011.6.20追加
ランチ時間をはずしたので単品メニューから
新生 森乃館 仙台東店_d0134363_1132451.jpg
「カルボナーラ」正式名称忘れました
昔のカルボとは結構違っているけど
美味い!

新生 森乃館 仙台東店_d0134363_1133938.jpg
パスタメニューの中に「特得バリュー」という安めのプランがあります
和風めんたいこパスタ¥680

貴族の森時代からこれ系は好きなのでした

2011.8.29追加
新生 森乃館 仙台東店_d0134363_2034521.jpg
鶏肉の和風パスタ(日替わりメニュー)
貴族の森時代から和風系の味付けは大好き
しかし何かちょっと不景気の味がした…?
偶然かも知れないけど風味が消えた感があった

新生 森乃館 仙台東店_d0134363_20355892.jpg
1号大好きカルボナーラ
この記事を上から見て行くとカルボだけで3つめになる
なんと!麺がペンネに!
実は1号はペンネ嫌いなのですな
でも味付けは美味しかった 3号も食べてたし うまい

新生 森乃館 仙台東店_d0134363_04149100.jpg
2011.9.28追加
カルボナーラの麺のタイプを普通のパスタに出来るか、訪ねてみたら
変えてくれました
素晴らしい!



◆ 森乃館 仙台東店 ◆
仙台市宮城野区福室字境3-93
駐車場:広い
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
by hasra_m | 2010-09-17 23:39 | 食べ歩き